BEE-HIVE(蜂の巣)

↑ビーハイブと読みます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケスケ。

GH 008_R
↑この水槽、最近なぁんかスケスケなエビが多いなぁ。

GH 012_R
(↑こんな感じ)
と思って、
なんとなくGH計ってみた。

すると、
GH 003_R
(↑これだけ見せられてもねぇ、比較する物無いし)
なぁぁぁんとGHが11も

これが原因かどうか分かりませんが、
とりあえずありえない数値なので、水換えします

| 飼育環境 | 22:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニヤリな事と60w。

コピー ~ 贈り物 002_R
↑今日、アル所から贈り物が届きました
中身は秘密のアッコちゃんです
これでまたヤル気が出てきました。
アルさん、色々とありがとうです

エビ。
5月21日に立てたNEWアマ水槽。60w 002_R
ホントはちょっと悩みましたが悩む余地も無くお決まりのダブル底面です
手前のリフトパイプがエビ掬う時にジャマですが

60w 003_R
pHは6前後です

イケるかなぁぁぁ。

イッテもらわないと困ります

| 飼育環境 | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30キューブ。

30cm_R
5月20日に30キューブ2本立ち上げました

別にもう1本立ててるんですが、
ネタが乏しいので小出しでイキます

今回初めて使うソイルなのでドキドキでしたが、
なんだか怪しい雲行きです

pH全く下がりませんがな

フー
なかなか上手いこといきませんな。

とりあえずパイロット入れてみます

えびび 004_R

| 飼育環境 | 22:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫か?


↑5月2日に立てた60規格水槽。
見事な黄ばみです

このソイル、以前立てた60wで余ったソイルなんですけどね。
その60wは全く黄ばみはありませんでした。
そして、結構調子良い
違うのは60wにはプラチナが入ってます。
やっぱプラチナって吸着力が凄いんですね~

ということで、プラチナスーパーパウダー2L追加しました。
そして3回換水後↓
立ち上げ 002_R
まぁまぁマシになりました
この水槽にはニヤリなエビが入る予定です

エビ1 005_R
では、ゴソゴソします

| 飼育環境 | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水槽補修。

今日は仕事が休みだったのですが、特にヤル事無し
というか、花粉と仕事での粉塵のダブルパンチで鼻水鼻づまりクシャミに頭重でヤル気無し

でもせっかくの休み、無駄に過ごしても勿体無いんでカットのみ690円の床屋さんで散髪(安っ)
もう暖かくなったのでカリアゲ君に
サッパリした頭をチビが見て「小島よしお」と言ってましたが・・・。

その後、エビ小屋の整理整頓開始
掃除機もかけて綺麗に???なったと思います

まぁここまでに点鼻薬は軽く20回はさしてます

そして底面にヒビが入った水槽の補修。
余ったガラス蓋にシリコン打って、それをヒビが入った所にペタッと貼り付けて終了。
数日後に水張って灰汁抜きと水漏れチェックで異常なければ完了
グッピー飼育に使う予定です。

そんなこんなで1日終了。

で、明日は福岡雨降るみたいです
フッフッフッ。
花粉は少ないでしょうな
エビ1 026_R

| 飼育環境 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

