BEE-HIVE(蜂の巣)

↑ビーハイブと読みます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「山ぼうし」

今日は佐賀県鳥栖市にある「家族風呂温泉 山ぼうし」に行って来ました。はる 001
道も駐車場も狭いですが、とても風情がある良い所です。
ブログ 079
↑離れの露天風呂です。
ブログ 083
↑今回は「おみなえし」というお部屋を借りました。
「おみなえし」←クリック
「おみなえし」とは黄色い花を咲かせる、秋の七草のひとつだそうです。
ブログ 086
↑お風呂はこんな感じです。
すぐ横には小川も流れています。
加温しているそうですが、温めなのでゆっくりと浸かれます。
でも、開放感バツグンなので体を洗う時は寒いです(汗)

↓そして受付周りには心を擽る被写体が沢山有りました。
ブログ 090
↑白く霞んで見えるのは下に囲炉裏があり、そこからの煙のせいです。
ブログ 076
ブログ 088
ブログ 098
ブログ 094
ブログ 100

今回初めて行きましたが、家から1時間ほどの距離でドライブがてらに丁度良い場所でした。
人気もあるようで、お客さんも多かったですね。
また癒されに行こうと思います。

| 出来事 | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいどです。

はるちゃん、こんちは。
ええですねぇ、もてなしの心たっぷりの温泉ですね。
写真の数々から雰囲気がよくうかがえます。
僕も撮影後の温泉を楽しみにしていますが大型スーパー銭湯のようなところが多くて、いまいち秘湯の雰囲気には浸れません(笑。

| けんちゃま | 2010/03/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

Re: まいどです。

けんさんへ

こんばんは♪
ここは初めて行ったとこだったのですが、アタリでした(^^)v
リピーター確実です。
撮影や外出は、ほとんど家族と一緒なのでどっぷりとカメラを構えられませんが、
ここはついつい時を忘れてしまいそうでした(汗)

>写真の数々から雰囲気がよくうかがえます。
ありがとうございます。
もっと撮りたい所があったのですが、お客さんが多くてなかなか撮影できませんでした(汗)

>大型スーパー銭湯のようなところが多くて、いまいち秘湯の雰囲気には浸れません(笑。
そうですねー。
湯船では子供が泳いでいるし、休憩所では酔っ払いのおっさんが寝てますし(^^ゞ
今度機会があれば、熊本県の黒川温泉を撮影してきますね♪

| はるちゃん | 2010/03/08 23:11 | URL |

はるちゃん、けんさん毎度でございます♪

鳥栖の温泉~~~エエところですねぇ~~~
鳥栖~~そいえばショップもあったよね(笑顔
アウトレットモールもあったような♪

お袋・お婆さん・娘たちと行ってきますか~~~♪
嫁吉も連れていかないとねーーー
だってビール飲めないので(爆

| 4545OG3 | 2010/03/09 02:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

4545OG3へ

ほんと良い所でしたよ~♪
そそ~、アウトレットもありますです(^^)v
ショップはちと離れてますが、WAVEがオススメです。

> お袋・お婆さん・娘たちと行ってきますか~~~♪
早く行かないと「お父さんとは一緒に風呂入りたくない~」
って、娘さんたちに言われますよ(爆)

| はるちゃん | 2010/03/10 17:46 | URL |

鳥栖にこんなところがあるのですね・・・知らなかったですばい(汗)

私もよくアウトレットに行くのでこんどよってみますかね~^^

WAVE・・・たまによりますよ~

| みすじ | 2010/03/12 23:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

みすじさんへ
是非、行かれてみてください~~~♪
奥様も喜ばれると思いますよ。
アウトレットから車で10分程だと思いますので、
帰りにでも寄ってみて下さいね。

WAVE、ナカナカマニアックな魚種が居て、たまらないですねー。
買えませんが(汗)

| はるちゃん | 2010/03/13 02:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hosiharuchan.blog27.fc2.com/tb.php/10-b76a521e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

