BEE-HIVE(蜂の巣)

↑ビーハイブと読みます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電♪

最近の寒波到来のお陰で、
エアコン設定28℃でも一番水温が低いとこでは15℃
水槽小屋自体に断熱材が入ってないので仕方ないか。

とは言いつつもこのままでは電気代掛かるし、
エビの成長に弊害が出るかも知れないので、全ての窓ガラスに断熱処理の悪あがきおば

断熱 005
↑1820×910の発泡スチロール板をとりあえず7枚購入。
コレ貼る前に窓ガラス全面にダンボールを貼り、その上からエアーキャップ。
そしてカーテン。

試しにこの状態で1日様子を見てみると・・・
フッフッフッ
外気温が2℃高かった事もあるでしょうが、
水温15℃だった水槽が20℃まで上がっておりました

この快感、クセになりそうですな

明日は仕事が休みなので、仕上げの発泡スチロールを貼り貼りします

| 飼育環境 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアコン設定28℃ですか!
電気代の請求が怖い...
発泡効果で5℃も上がったのは成功ですね!

お子さん、上手く滑れてましたね^^

| 商売繁盛 | 2011/01/21 22:59 | URL | ≫ EDIT

商売繁盛さんへ

こんばんは。

もういい加減に寒波はどっかに行ってほしいですね(汗)
寒すぎです(T_T)
苦労した分、効果が見えるのは嬉しいですね。
明日も頑張ります。

>お子さん、上手く滑れてましたね^^
ありがとうございます♪
子供はなんでも覚えるのが早いですねー。
来月辺りに、また行く予定です(*^_^*)

| はるちゃん | 2011/01/21 23:04 | URL |

どもです。
コメントし忘れていました。(汗
発泡スチロールの威力は強烈ですね!
水温20℃なら一安心かな。
しかし毎日寒いよね~。
こっちはまだ少し雪が残っています。

| アル | 2011/01/24 22:54 | URL |

アルさんへ

毎度♪
コメント無いから嫌われたのかと思いましたがな(爆)

これで少しは電気代節約出来ます(^^)v
断熱作戦は、エビの為じゃなく電気代の為ですから(^^ゞ

こっちも今日雪が降ってました~。
来月頭まで寒いようです(T_T)

| はるちゃん | 2011/01/24 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hosiharuchan.blog27.fc2.com/tb.php/100-32dffb8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

