BEE-HIVE(蜂の巣)

↑ビーハイブと読みます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見♪

秋月 007
4月4日の日曜日に義母と一緒に「桜の名所 秋月」へ行ってきました。
もちろん、嫁とはじめちゃんも一緒です

当日は暑いくらいの陽気でした
そして、車も人も大渋滞
まぁ、それはしょうがないですね♪

数日前の風雨で「もう散ったかな?」と思ってましたが、
見事な満開でした
秋月 006
↑石で造られた橋が景観を損ないませんね?
車はジャマですが
秋月 011
↑この橋は勾配がついており、坂になっているのですが、
そこには瓦が敷かれており「瓦坂」と呼ばれています。
この瓦が土止めの役目をしているそうです。
秋月 009
↑「桜吹雪」
秋月 012
↑皮に値段が書いてあります
秋月 013
↑将来有望であろう?チビッコカメラマンです
秋月 004
↑そして新緑の季節も、すぐそこまでやって来てますね
時間が取れたら渓谷を散歩したいです

| 出来事 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ずいぶん昔ですが秋月行きました

いいとこですよね~^^

小石原の窯元に知り合いがおりましたので、そちらにもお邪魔したのですが、今は陶器業界も不況ですから、今はどうされてるのか分かりませんが^^:

| みすじ | 2010/04/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは

みすじさんへ

おおおー!
秋月に行かれた事がありますかー。
風情があって、ほんと良いとこですよねー。
桜の季節は、ちと人が多すぎますが(汗)

小石原も随分と寂れてきて、
一昔前の賑わってた頃が懐かしいです(^^ゞ
たまに通りますが、観光バスも止まっていません(涙)

| はるちゃん | 2010/04/07 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hosiharuchan.blog27.fc2.com/tb.php/22-8573e472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

