BEE-HIVE(蜂の巣)

↑ビーハイブと読みます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菊池渓谷へ♪

8月1日(日)に熊本県の菊池渓谷へ行ってきました。
高速使って2時間ちょっとってとこです(*^_^*)
駐車料金は普通車で150円、ちと遠い所であれば無料です。
入渓料はいりませんが、清掃料として高校生以上1人100円です。

カミさんの計らいで、ゆっくり写真を撮らせてもらいました。

くれぐれも写真の出来には触れないで下さい(爆)
雰囲気だけでも味わって頂ければ幸いです。
菊池渓谷 025
水飛沫と湿気が凄くて、白っぽくなってる写真が多いです(^^ゞ
菊池渓谷 023
↑右上の方に人が写っています。

写真を撮って遊歩道に上がると、PLフィルターが曇って大変でした(T_T)
菊池渓谷 012

菊池渓谷 010

菊池渓谷 009

菊池渓谷 041

菊池渓谷 037

菊池渓谷 034

菊池渓谷 029

菊池渓谷 027

菊池渓谷 056

本格的な撮影の方も数名いらっしゃいました。

往復すると結構な距離があるので、帰りはふくらはぎがパンパンになりました(爆)
なんだか登りより下りの方が疲れますね。

川に足を浸けている人も居ましたが、流れが速いので小さな子供さんは危ないです。
かなずちのボクは絶対無理です。

ke-nさん、九州へお出での際は是非撮影に行かれて下さいね♪
車の運転はボクに任せて下さい(^^ゞ

| 出来事 | 01:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聖地ですやん。

はるちゃん、おはようございます。
菊池渓谷といえば、もう超有名な渓谷撮影地ですね。
その雰囲気を楽しませてもらって大変ありがたいです。
写真の出来には触れるなってことですけとですけど(笑)、上から七枚目は抜群ですよ。
みなさん、こういう写真を狙われているのだと思います。

川の写真って実際にその場所に立ってみると結構難しいでしょう?
特に川に入れないと立てる場所も限られてきますしね。

当日は凄い増水と湿気との戦いだったようですね。
幽玄な雰囲気もよく伝わってきます。

酒天おじさんも連れてみなで一緒に行きたいですねぇ(笑顔。

| ke-n | 2010/08/04 09:13 | URL | ≫ EDIT

良い雰囲気ですね。
ちょっと涼しくなれました^^

| 商売繁盛 | 2010/08/04 15:24 | URL | ≫ EDIT

夜も聖地です^m^

はるちゃん、皆さま、こんにちは。

☆はるちゃん

菊池渓谷~~~
話には聞いたことがありますが、良いところみたいですね\(^o^)/

川の流れも急でまさに渓谷といった感じですね♪

>往復すると結構な距離があるので、帰りはふくらはぎがパンパンになりました(爆)

うーーーーーーーーん
少々考えてしまいます(爆


☆ke-nさん

>酒天おじさんも連れてみなで一緒に行きたいですねぇ(笑顔。

是非実現したら楽しいでしょうね。

菊池温泉~~~~~
夜もなかなかの聖地のようですぞ(爆爆


| 4545OG3 | 2010/08/04 17:26 | URL | ≫ EDIT

ke-n さんへ

ke-n さん、こんばんは♪

菊池渓谷はそちら方面でも有名なのですね!
雰囲気だけでも感じ取って頂けたようで良かったです。
仰るとおり、この日は増水でかなり激しい流れだったので、
あまり川には近づけませんでした。
本格的なカメラマンは胴長を穿いておられましたが、
さすがに川に入って撮影はされていませんでした。
でも濁りはなく、碧い流れが最高でした。

>上から七枚目は抜群ですよ。
おおおー!マジっすかー!
1枚でも褒めて頂けるとホントに嬉しいです(*^_^*)
曇りがちの天気でしたが、ちょうど太陽の光が差し込んで来たので慌てて撮りました(汗)

>川の写真って実際にその場所に立ってみると結構難しいでしょう?
ほんと難しいです。
いろいろ悩んでいると、訳がわからなくなってました(笑)
いざ撮ってみると、見た目と全然違うし(T_T)
途中はフィルター付けてるのも忘れていました(爆)

>酒天おじさんも連れてみなで一緒に行きたいですねぇ(笑顔。
そうですねー。
皆で楽しく撮影しながらいろいろと指導してもらいたいです。
でも酒天おじさんは夜の方が楽しみな様ですが(爆)
いつか実現出来たら良いですね(笑顔)

| はるちゃん | 2010/08/04 23:18 | URL |

商売繁盛さんへ

こんばんは。
雰囲気だけでも感じて頂けた様で嬉しいです。
また他の渓谷に行った時は写真を載せますので、
その時は宜しくです♪

| はるちゃん | 2010/08/04 23:20 | URL |

4545OG3へ

4545OG3、こんばんは♪
昨日は長電話にお付き合いして頂き、ありがとうございました。
色々と忙しい様ですが頑張って下さいね。

菊池渓谷はほんとに癒される所なので、是非行ってみて下さいね。
でも、2日後にはふくらはぎが筋肉痛になりますが(爆)
でもご安心下さい、ショートカットコースもありますので(^^ゞ

この辺りは夜も聖地なのですね?
さすがはOG3、詳しいですな(ニヤリ)

| はるちゃん | 2010/08/04 23:27 | URL |

,菊池渓谷ですか~何か懐かしいです^^
昔は良くドライブで行ってましたよ^^
しかし写真で見るとまた格別ですね!
今度行ったらわたしもトライしてみようかな^^
しかしあそこは涼しいですよね!

| sagaebi | 2010/08/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

sagaebi さんへ

おはようございます♪

おおおー!
昔、良く行かれてたのですね。
ボクは今回で2回目ですが、何度行っても良い所ですよね(*^_^*)
次回は是非、撮影にもチャレンジされてみて下さいね。
そして、格別に涼しいですよね。
避暑地としては最高だと思います。
また秋に行ってみたいです(^^ゞ

| はるちゃん | 2010/08/13 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hosiharuchan.blog27.fc2.com/tb.php/54-9229f7bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

