BEE-HIVE(蜂の巣)

↑ビーハイブと読みます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

由布川渓谷♪

そして、次の日の朝
5時過ぎに目が覚めました。
釣りもそうですが、こんな時は誰に起こされるでもなく自然と目が覚めます
この時期でも標高600mですぐ傍が湖ということもあり、
パンツとシャツでは肌寒いです。

周りのキャンパー達を起こさないように、車を発進させました
走ること約10分、無事到着。
駐車場に車を停めて↓こんな急な階段を降りて行きます。
由布川渓谷 097
実際に降りてみると階段というより、はしごですな

やっとこさで一番下まで降りると、
まだ薄暗かったですが、こんな素晴らしい渓谷でした。
由布川渓谷 024

菊池渓谷のような遊歩道は無く、一箇所から全体を眺めるといった感じです。
が、ジャブジャブと川の中へ入って行きます
由布川渓谷 046
駐車場までは携帯の電波は届くのですが、
下まで降りると圏外なので1人は心細いです
由布川渓谷 013
↑曲線的な崖。
どうしてこんな形になったんでしょうね?
由布川渓谷 016
↑真ん中より少し左の白い線は、水がチョロチョロと流れています。
由布川渓谷 045
↑ボクの好きな「苔むした崖」
由布川渓谷 079
↑あちこちから水が流れています。
由布川渓谷 076
↑上に見える橋を渡って下に降りて来ます。
由布川渓谷 069

由布川渓谷 073

由布川渓谷 082
↑だんだん日が昇ってきました。
由布川渓谷 087
全ての滝は優しい流れです。
由布川渓谷 092
↑左下に写っているのはボクではありません(汗)

もう少しすると太陽光が射して来そうでしたが、
キャンプの片付けがあるので8時頃に帰りました。

雰囲気だけでも味わって頂けたでしょうか?
渓谷はいつ行っても癒されますね。

次は秋頃に行ってみたいです。

| 出来事 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンダホー!です。

はるちゃん、おはようございます。

素晴らしいところです。
写真もその魅力を十分に伝えられていると思います。
早朝なので神秘的な印象が強くなっていますよね。
八枚目のアングルなどはよだれが出そうです(笑顔。
上にかかっているのは橋ですか?

最後の写真でそのスケールがでかいのも分かりました。
こんな素晴らしい自然が整備化されていて羨ましいです。
奈良でこんな景色に出向こうと思ったら命がいくつあっても足りません(爆。

| ke-n | 2010/08/18 08:47 | URL | ≫ EDIT

綺麗な渓谷ですね^^
空気も綺麗そ~
深呼吸したくなりますね~

| 商売繁盛 | 2010/08/18 20:20 | URL | ≫ EDIT

ke-n さんへ

ke-nさん、こんばんは♪
福岡は今日も激暑でした(T_T)

>写真もその魅力を十分に伝えられていると思います。
おおおー!
ありがとうございます。
ここに行く前に色んなサイトで写真を見ていたのですが、
実際に行くと、ほんとに素晴らしい所でした。
菊池渓谷とは違い、曲線的な所が多く柔らかな渓谷といった感じでした。

>八枚目のアングルなどはよだれが出そうです(笑顔。
あはははは♪
やっぱりボクもここへ一番に目が行きました(汗)
後から来られたカメラマンの方も一番にここを撮影されてました。
胴長を穿いていれば、まだ奥へ行けそうでしたが、
1人では怖いです(ーー;)

>上にかかっているのは橋ですか?
そうですー。
この橋を通って階段を降りていくのですが、
橋の上から渓谷はほとんど見えません(^^ゞ

>奈良でこんな景色に出向こうと思ったら命がいくつあっても足りません(爆。
九州にもまだ素晴らしい渓谷があると思いますが、
ボクの様な軽装備だと行けそうにもありません。
ましてや登山されてる知り合いも居ませんので、
1人ではちょっと無理がありそうです(汗)

季節が変わった頃にまた行こうと思っています。

| はるちゃん | 2010/08/18 23:39 | URL |

商売繁盛さんへ

こんばんは♪

ほんと綺麗な渓谷でしたよー。
やっぱ緑は癒されますね。
商売繁盛さんも近くの渓谷へ行かれてみて下さいね。

| はるちゃん | 2010/08/18 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hosiharuchan.blog27.fc2.com/tb.php/56-ff21b834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

