BEE-HIVE(蜂の巣)

↑ビーハイブと読みます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

設備♪

最近まで60wで溜め水してましたが、
そんなに要らないので、大型魚を飼育してた時に濾過槽に使ってたアクリル水槽を引っ張り出して来ました。
新水垂れ流し仕様にしてたので、アクリル水槽にホールソーで穴を開けて排水してましたが、
何も知らなかった若かりし頃、ただ穴に塩ビパイプを突っ込んでシリコンで固めただけの、
怖いもの知らず仕様になってた事を思い出しました
普通はバルブソケット使うんですけどね
シリコンの塗り方もスゲーな

↓でもこのまま使います
トリミング 002
排水は床に穴を開けて、そこにホースを突っ込んでそのまま排水溝へ
これで溜め水の度に洪水、洪水ギリギリだったヒヤヒヤも解消されました
床を雑巾で拭く事も、もう無いでしょう
爆殖 012
↑マロちっちゃ

| 飼育環境 | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはシュリンプ飼育も点滴新水垂れ流しです(笑
アロ飼育の名残が抜けません!って言うか、楽なので^^

| 商売繁盛 | 2010/12/07 08:09 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOw

お疲れさまです~♪

大型魚の時の道具も
色々、使えるみたいですね~。
家は水を使うとき、いつでも
緊張感MAXです(汗

| ヴィ~ゾ~ン | 2010/12/07 21:14 | URL |

うぃっす!

はるちゃん、ども!
悩んだけどブログは閉鎖します。
また電話するけどちょっと潜りますね。(笑

| アル | 2010/12/07 21:40 | URL |

商売繁盛さんへ

こんばんは。

エビも垂れ流しですかー。
ボクは気が向いた時に水換えしてます。
大型魚は新水垂れ流しが、ほんと楽ですね♪

| はるちゃん | 2010/12/07 22:20 | URL |

ヴィ~ゾ~ンさんへ

A,DO~MODO~MOw
こんばんは~♪

ボクはすぐに溜め水してるのを忘れてしまうので、
だいたい洪水かギリセーフみたいな感じです(汗)
飼育水槽からも、たまに洪水させますが(^^ゞ
これで1つ、飼育が楽になりました。

| はるちゃん | 2010/12/07 22:27 | URL |

アルさんへ

こんばんは。
先程はお電話どうもでした。

色々とあると思いますが、
十分充電して、また元気に戻って来て下さいね。
何かあったらいつでも電話OKです(*^_^*)

| はるちゃん | 2010/12/07 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hosiharuchan.blog27.fc2.com/tb.php/88-eb0d2383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

