BEE-HIVE(蜂の巣)

↑ビーハイブと読みます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅つき♪

海響館 001
↑キングペンギン
胸の黄色いグラデーションがたまりませんな

えーと、今日は保育園で餅つき大会でした
敬老会のおじいさん達が4人。
そしてお父さん達がボクと、あと1人
おじいさん達はもち米を蒸す係りなので、餅をつくのはボク達2人
8臼つきました
明後日は筋肉痛ですな

| 出来事 | 02:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

はるちゃん、まいどですー。

ペンギンが餅つきしてるのかい?……って思いましたがな(笑。

餅、つきマクったのですね。
もうそんな季節なのですね。
今年も後二週間、体調を崩しやすい時期ですので、
がんばって乗り切っていきましょうね。

| ke-n | 2010/12/19 18:24 | URL | ≫ EDIT

8臼もついたんですか!
そりゃ~大変でしたね!
私なら1臼でヘロヘロ昇天しちゃいます^^
お疲れ様でした^^

| 商売繁盛 | 2010/12/19 19:32 | URL | ≫ EDIT

ke-nさんへ

ke-nさん、こんばんは。
体中がカチンコチンになりつつあります(爆)

>ペンギンが餅つきしてるのかい?……って思いましたがな(笑。
あはははは♪
写真が無いのも寂しいので、
ペンギン載せてみました(^^ゞ
紛らわしくてすみませんm(__)m

去年の餅つきの日は雪が積もってたのですが、
今年は暖かかったので汗かきました。
まぁ、上下パッチ着用してたので無理もありませんが(汗)

>今年も後二週間、体調を崩しやすい時期ですので、
>がんばって乗り切っていきましょうね。
ありがとうございます。
暖かかったり寒かったりと大変ですが、
元気にお正月を迎えたいものです。
ke-nさんも体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

| はるちゃん | 2010/12/19 23:11 | URL |

商売繁盛さんへ

もう大変どころではありませんでした!
ヘロヘロになりましたが、園児達が喜んでくれてたのでOKです♪
でも、つきたての餅は最高に美味しいので、
是非8臼ついて下さい(爆)

| はるちゃん | 2010/12/19 23:14 | URL |

A,DO~MOw

餅つきお疲れさまです~
しかし何時もアグレッシブに活動してますねw
お餅も自分でついたら美味しいでしょう(笑

キングペンギン・・・
動物園にこないだ行きましたが
ちょこっとしかいませんでしたよw

| ヴィ~ゾ~ン | 2010/12/20 00:39 | URL |

ヴィ~ゾ~ンさんへ

A,DO~MOw
お疲れ様です~♪
今、水槽小屋から戻ってきましたが、
上下パッチ着ていたので汗だくです(爆)

老体に餅つきはしんどいです(^^ゞ
さすがに8臼ついたら疲れきって、味も分かりませんでした(笑)
今度、お誘いします(^^)v

>キングペンギン・・・
>動物園にこないだ行きましたが
>ちょこっとしかいませんでしたよw
画像は下関の海響館ですが、
むちゃくちゃ居ます(汗)
おまけにペンギンの着ぐるみも着れます(爆)




| はるちゃん | 2010/12/20 01:10 | URL |

餅つきは^m^

はるちゃん、みなさんこんばんはm(__)m

☆はるちゃん

「餅つき」
めちゃ疲れるでしょーーーーー

OG3も一度だけ娘の学童保育の関係で餅つきいきましたが、
二度と行くもんかって思いましたよ(^^ゞ

腰なんかフラフラでしたがな。
もっとも他の事での腰使いはOG3ただものではありませんぞ(大嘘・・・爆爆


でも、はるちゃんは足腰強靭そうで何よりパワー
ありそうなので意外と楽勝だったのでは???^m^

なにはともあれ、
おとうさん!!お疲れ様でしたm(__)m

| 4545OG3 | 2010/12/20 01:28 | URL |

4545OG3へ

4545OG3、こんばんは♪
また本日も夜更かしとなっております(汗)

餅つき、交代でつくのなら楽しめるんですが、
連続は、ちと辛いですな(T_T)
まぁ園児達が喜んでくれるのでやりがいがありますけどね。
しかしもちっとお父さん方が参加してくれればありがたいです。

>もっとも他の事での腰使いはOG3ただものではありませんぞ(大嘘・・・爆爆
うはははは~~~♪
まだまだ現役ですな(爆)

>でも、はるちゃんは足腰強靭そうで何よりパワー
>ありそうなので意外と楽勝だったのでは???^m^
土方やってた時は多少自信はありましたが、
もう最後はヒーヒー言いながらついてました(汗)
初老です(T_T)

>おとうさん!!お疲れ様でしたm(__)m
ありがとうございますm(__)m
OG3も風邪ひかない様に気を付けて下さいね♪

| はるちゃん | 2010/12/20 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hosiharuchan.blog27.fc2.com/tb.php/91-6f6d0840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

